懐かしのヴァルカン | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 懐かしのヴァルカン

懐かしのヴァルカン

2021.08.23

急に秋の気配を感じ、慌てて夏っぽい格好を
しています(笑)。
今年1度も履いていないエドワード・グリーンの
スリップオンを引っ張り出して、シビリアの
白パンを合わせたました。
この白パンもここのところ殆ど履かなくなって
しまったアイテムのひとつ。
せっかくなので久しぶりシリーズで
オリアンのブルーのチェックのシャツも
引っ張り出してきました。
ここまできたら、時計も懐かしのものでいく
しかないですよね。
ジャージャーン!
何と懐かしのヴアルカンのクリケットです。
この時計は時計の姿勢に合わせてテンプが
傾くという、いわゆる姿勢差を軽減させる
優れものなのです。
そして、ダイビング時に役に立つ減圧表を
兼ね備えているのですね。
結構、気に入っていてうちでも扱っていた
のですが、日本に代理店がなくなってしまい、
取り扱いをやめました。
いかに時計が優れていても代理店がなくなって
しまうと、メンテナンスに困りますね。
そう言う意味では、代理店がどこかという
ことも時計選びの大事な観点のひとつだと
思います。