水無川 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

水無川

2020.06.30

昨日は、娘が「象さんを見た事
がないので見たい。」
というので、ズーラシアに行く
ことにした。
2人でお出かけの準備を始めると、
何故か娘が水着と先週買った
ラッシュガードを出して来て、
バッグに詰めている。
「あれ?今日は象さん見に
行くんだよ。」と言うと、
急に「海に行く」と言い出して
聞かない。
取り敢えず水着を荷物に詰めて、
車の中で象さんの話をすれば、
海のことは忘れるだろうと
思って、出発した。
ズーラシアに近づくにつれて、
天気も良くなり気温も上がって
きて、暑い中動物園を歩き回る
のは正直しんどいなと考え、
自分の都合を優先して行き先を
川に変更した。
川の水を直接飲んで、
「美味しい!」と大喜びする
娘の姿を見て、こっち来て
良かった事にする。笑